ウェブサイトリニューアルを起点に
わかりやすく親しみやすい情報発信へ
Client姪浜ドライビングスクール
福岡市西区にある姪浜ドライビングスクールさん。ウェブサイトのリニューアルを起点に、どんなブランドイメージで、どんな魅力を伝えればよいか、職員の皆さんはもちろん教習生の方からもヒアリングを行い、各種施策に反映していきました。
ウェブサイトのリニューアルから2024年9月で丸3年。入校を検討されている方へのわかりやすい情報発信はもちろん、教習生の方や職員の方にも楽しんでいただけるようなコミュニケーションを考え、年間のコミュニケーション施策をサポートさせていただいています。
同校は、教習レベルの向上はもちろん、教習生が快適に過ごせる空間づくり、ITや動画を活用したスマートな学校運営に積極的で、その進化が目に見えてわかる自動車学校。「姪ドラ」という愛称で地域に根付いており、公式キャラクター「めんきょとり丸くん」が、同校の親しみやすいイメージ作りに一役買っています。
私たちも毎月の打ち合わせを「とり丸ミーティング」と名付け、同校に関わるすべての人に安心感を届けられる、誠実で楽しいコミュニケーションを検討・計画しています。もちろん、その成果は教習生の増加、顧客満足度、従業員満足度の向上へとつながっています。(2024年11月更新)
ウェブサイト
https://www.meids.co.jp/
採用サイト
https://www.meids.co.jp/recruit/
Instagram
https://www.instagram.com/meidora_school/