Topics

2023.02.02

緊張のプロフィール写真撮影

緊張のプロフィール写真撮影

先日、プロフィール用の写真を撮っていただきました。お願いしたのは福岡を拠点に活躍されているUSHIRO STUDIOのフォトグラファー・前田耕司さん。ご縁は、鹿児島でお世話になったフォトグラファーさんのご紹介。まだ数回お仕事をご一緒しただけですが、写真のクオリティーとお人柄に惹かれ、僕は勝手に“前田ファン”を名乗っています(笑)。

撮影場所は前田さんのスタジオ。撮影現場には慣れていますが、撮られる側になることは皆無。

ここ数年で写真をしっかり撮っていただいたのは、子どもの七五三くらい。

緊張から顔に力が入ってしまい、変顔続出…でしたが、そこはプロの仕事。前田さん、そしてアシスタントの“がんちゃん”のおかげで、すっかり「その気」になって「それらしい顔」に仕上がったのではと思います(笑)

クライアントには、ウェブサイトや会社案内の制作で「顔も出しましょうね」と言っておきながら、弊社のサイトには載っていなかった僕の「顔」。これでようやく掲載できるようになりました(笑)。

と言いつつ、実は創業当初に突貫で制作したこのウェブサイト。

はじめは僕の写真を載せていたのですが、顧客に「なんだか、いつもと違う。なんだか、あやしい」と言われてしまい、非表示にしたままでした(苦笑)。自分のこととなると、ダメダメですね。。やはり第三者の意見は大切です。ということで、大変お恥ずかしいのですが「なるほど。これはプロに任せるべきだな」と思っていただけるように、僕のBefore/Afterを載せておきます。。ちなみに撮影の数日前には、髪型も普段からお世話になっている美容師の吉村さん・西島さん(qon Hair&Care)に整えていただいたので、印象も少しはマシになったと思います(笑)。

「この人たちなら安心して相談できそうだな」と思っていただけたらうれしい限りです。今は僕を含めて2人の小さな会社ですが、冒頭の写真の余白に1人ずつ増やしていきたい!…と思っています。前田さん、がんちゃん、そしていつも髪を整えてくれるqon hair&careの吉村さん、西島さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

前田さんのInstagram
https://www.instagram.com/ushiromaeda/

qon Hair&Careさんのウェブサイト(ちなみに弊社で企画・制作)
https://qon-hair.com/