Happy Birthday!!

8月、9月とアダプトは誕生日ラッシュでした(と言っても、ふたりですが・笑)。

めでたい、めでたい!!

サプライズをするのは苦手ですが、「えーっ!?」という予期せぬ喜びは届けたいので、予告なくプレゼントは用意して、予告なくケーキ屋に連れて行く・・という流れでお祝いをしました。

大それたことではなくても、ちょっとした驚きで、相手を喜ばせること。
これは、仕事においても、できるだけ大切にしていることです。

「ここまでしてくださるとは!」
「いつの間に~!!」
「そうそう、これこれ!よくわかりましたね~」などなど、
相手が想定していなかった喜びを表現する言葉が出てくるシーン、うれしいですよね。
ニンマリしてしまいます(笑)

マニュアル通りの仕事に留まらない、自社を強烈に苦しめない程度のサービス精神、、という感じでしょうか(笑)。

しかし、なんとかバレないように、なんとか気付かれないように。。と思って隠密行動を取っているときに限って、バレちゃうんですよね。ニヤニヤが顔に出ているのかもしれません(苦笑)。

さらっとスマートにサプライズできたら、かっこいいのに。
成功したときに、ドヤ顔しちゃう自分も残念です、、

※写真は、笑った勢いで火が消えてしまって、さらに爆笑するの図。ケーキのサイズに対してキャンドル大きすぎました(笑)。

※ケーキは薬院の「パティスリー ジョルジュマルソー」さん。とても美味しかったです。そして、やさしい接客も素敵でした。ごちそうさまでした。今度はパフェを食べに行きます。

http://gm.9syoku.com/patisserie/

アダプトは、福岡市に拠点を置き、企業や商品のブランディングをサポートしている会社です。埋もれてしまった価値を再発掘し、わかりやすい言葉に変え、伝わりやすいデザインで表現することにより「一人でも多くのファンが生まれる状態」を生み出します。
PAGE TOP